2013_03
30
(Sat)22:31

久しぶりの練習なのに

とっても久しぶりの練習!
今日もいつものカナーレ流山へ
でもとっーてもサブイ

16日のラウンド以来でしたがうーん調子良しよぉ~


いつも旦那っちに言われていますが、
下手っぴのワタシが練習で毎回いい球が打てるわけないのにすべて良い球打とうと考えるなと‥

そーなんですけどぉー
頭でわかっていても打てないとガックリしてしまうのよね。

なので今日は何球か満足のいく打球があったので◎さぁー(*^^*)

前回のラウンドでやっぱり二打目、三打目にダメダメだったウッド⑦、UTの練習を沢山してみたよ。

とにかく前に飛んでくれればいいさぁ(*^^*)
今の自分以上なものは求めず今出来る事をシッカリこなす!

謙虚に欲張らない事ね!

来週の水曜日は東ノ宮CCに行く事になったの!これで4回目の本コース
嬉しいー


今度はバンカーに入れない様にしないと。
前回、バンカー地獄にはまって撃沈だった‥

そして今回はあまりパパさんに頼らずにクラブ選択も自分で考えてみる様にしてみます!
満足できるラウンドが出来ればいいなぁ!
2013_03
29
(Fri)14:48

春物ウエア

またまたワタシの買い物病が止まらない(笑)

ゴルフを始めて冬物ウエアしか買ってなかったしぃ

ネットで春夏物見てたらアレやこれや欲しい物が沢山

思わすポチってしまう、とめられない。

昨日は新宿のヴィクトリアゴルフでアンダーアーマーのインナーを買いました。
もう冬物では暑いもんね!

でも欲しい物沢山あったんだけどインナーだけでガマン!


昨年のファミリーセールで買ってまだ未使用品が多数あるんだけどね。





近所の桜(*^^*)
まだ頑張って咲いてるね
2013_03
27
(Wed)15:25

綺麗になって

久しぶりに下北沢の実家まで来て仕事(*^^*)

銀行に行くだけなんだけどね。

渋谷駅に続き、ずっと工事していた小田急線の下北沢駅も生まれ変わりました。

テレビでは見ていたがとっても綺麗になってました!

でも地下三階?どこにいるのかわからない。
迷路になっている様で使いづらいし井の頭線までの乗り換えも時間掛かりそうですね。


今まであった線路の跡地ってどうなるのかしら?
楽しみデスね~



2013_03
25
(Mon)18:07

病院のハシゴ

今日は昼から自分の母のお見舞い、義母のお見舞いに行ってきた。

しかもお互いの病院が我家から遠くてまずは板橋の病院中野の病院へ大移動
どちらも70代の母。
やっと子供も大きくなってやっとこれからワタシの時間って時に次々と病気になるのね。
まぁそういうお年になったのね~。
でもまぁこの年代の女性はよくしゃべる喋る、二人の弾丸トークを聞いてワタシグッタリデス。
元気で良かったって事ですがね!


伊豆のゴルフ以来練習も行けてない‥

練習したいよ~今週も忙しくて行けそうにないよっ
2013_03
24
(Sun)06:16

フリマ

昨日は友達と二人で初のフリマをやりました

衣替えの度にかなり処分していたけどフリマをやる事になって一応取っておいたいらない洋服、バックなどなどを出品!
値段も下町価格にしないと売れないのですべて100円単位‥(笑)

ぱぱさんがむかーし着ていたゴルフウエア売れた売れた。
しかもとっても楽しかったよ。
不用品処分して一人一万ちかくの儲け!
帰りのビール美味しかった~
2013_03
18
(Mon)12:21

クラブのお手入れ

楽しかった旅行も終わってしまいまた今日からいつもの生活だわ

二日間留守にしていたので子供達の洗濯もの山盛り、部屋はグチャグチャ‥

朝から掃除、洗濯をし、やっと一息!

汚れたクラブのお手入れしました

2013_03
18
(Mon)12:15

今井浜東急リゾートホテル

ゴルフの後に向かったのはからで20分程にある今井浜東急リゾートホテル。
ここは年に数回来るお気に入りのホテルです!
河津桜も終わってしまいましたが、ホテルは満室でした。
今回はいつも予約が取れずに食べた事のないステーキハウス[舞子浜]が予約できたのでとっても楽しみです。

温泉に入りステーキハウスへ
なるほど~
予約出来ないのが分かりました~。
レストランは広いのに一組に一人のシェフが付いて焼いてくれるので沢山予約入れられないのね(*^^*)
毎年くるお客様は次の予約をとっても帰られるそうです。スゴイねー!
お料理の方はとっても美味しかったです。
前菜からはじまり伊勢海老のグリル、地元野菜のグリル、ステーキ、ワタシはフィレ、ぱぱさんはサーロインでした。
ガーリックライス、デザートなどなどでとってもシアワセじゃ~。
たまにはイイよね、こんな贅沢
写真はいつもながら食い時はっててメインのステーキ、取り忘れてしまいましたので少しだけ‥


食後このBARで飲もうと思っていたのにの疲れもあり残念ながら今回は行けませんでした

初めての旅行とっても楽しかった(≧∇≦)

今度はもっと近くで2ラウンドしてみたいですね。
2013_03
17
(Sun)17:58

稲取ゴルフクラブ

土曜日、ぱぱさんとゴルフ旅行~

これで三回目のラウンドでした。
伊豆の稲取までの長旅なので五時に出発

でも渋滞する事もなくスタートの一時間半前に到着しちゃいました(≧∇≦)

稲取ゴルフクラブはアニマルキングダムに隣接する
標高もかなり高いとこでこの時期は風がかなり強く帽子が飛ばされちゃうくらいの強風でした。

ワタシには球が上がらないので強風でもさほど気にもならなかったんですが(笑)
ぱぱさんは新しいドラちゃん、ウェッジだった事もあり、珍しくかなり苦戦
スコアの方は‥‥(笑)

今回の私のスコア
海コース66(23)
山コース75(23)
後半の7番の池に二回も入れてしまい撃沈

でも今回、前半の海コースの2番ホール1パットで決めてボギー!
メチャクチャ嬉しい(≧∇≦)

今回初めてコーライグリーンでしたがラインも読めないワタシはタダカップに向かって打つしかないのですが(爆)
スタート前に時間タップリパター練習したせいか、大たたきする事がなかったのが今回良かったですネェ~(*^^*)

でもやっぱり二打目、三打目のショットがきちんと打てないのが残念!
ウッドとUTがもう少し当たれば成長できるのに‥
次回のラウンドは来月!
練習あるのみじゃぁー^o^

そうそう、ゴルフ場はとっても綺麗でまた行きたいデス
写真はあまり綺麗にとれなかったけど少しだけ

ここはロビーデス

一応ジブン撮ってみました風がまだ強かったのでレッグウォーマー着用で正解だったよ

うちのぱぱさん初ドラちゃんデス

海コース、とっても綺麗だったのになぜか写真なし残念~
コースにでると余裕0ですぐ忘れちゃうのよね!
ビデオカメラも一応持参したんですがね‥
2013_03
15
(Fri)20:12

やっと~

久しぶりの更新デス

ずっと練習してなくて‥

でも一月以来で三回目のラウンドに明日行って来ます(≧∇≦)

ぱぱさんと旅行を兼ねてなので伊豆の稲取ゴルフ、海山コースです~

風はどうかしら???昨年家族旅行で行ったアニマルキングダムの近くにある場なのでまだ寒いのかなぁ?
準備もすんだし子供の遠足前みたいにワクワク(いい年してお恥ずかしいですが(笑))
ラウンドコメできる余裕があったらUPしますね~

ぱぱさんは今週買ってまだ一度もつかってないドラちゃん持って行くそうです。

2013_03
07
(Thu)14:54

またまた焼きそばですが‥

先日、度アップでご紹介しました多摩川線、鵜の木駅の早川製麺所の焼きそばです~

今日はあんかけで作ってみましたよ。

本当に美味ですよ(≧∇≦)

焼きそばはフライパンで揚げずに焼きましたっ(*^^*)


バナナジュースも美味いっす
また度アップかもっ!!
2013_03
04
(Mon)19:11

グリップ交換

昨日はぱぱさんにパターのグリップ交換と1.5インチシャフトカットしてもらいました!

ワタシ、チビなので元々32インチのパターを1.5インチカット


結構気にいってたピンクのグリップでしたが‥


知らない間に購入していた
バランスを計る測定器


気をつけてーアブナ‥


そしてカット


両面テープ巻いてます


秘密兵器が色々と


グリップ入れてます~


重りみたいなのを交換して、鉛をはり、重さを測定器で調整して


はい、出来上がりました
ありがとう(≧∇≦)
今月のラウンドで良い結果だせるとイイなあ(笑)
2013_03
03
(Sun)12:58

リストターンね‥{(-_-)}

掃除洗濯も放棄して早くから練習へ


本格的にはじめてまだ半年足らず、
何度注意されてもアドレスさえもまともに出来ない自分~

手の返し?リストターン?
頭では理解しているつもりなのに球を置いただけで何故出来ないのよ~

頭からの司令がカラダに伝えるにはやはり日々の素振りでタタキこむしかないんだろうな‥

やるやるって思っていても続かず真面目に反省

上手くなりたきゃやらなきゃね!
心入れ替えますっ







カナーレ流山には無料で室内パターも出来ます
かなり高速グリーンですが‥
2013_03
02
(Sat)09:21

映画鑑賞

とっても久しぶりの更新‥
家族の病院通いでブログ書く気力も失せてしまって‥


そんなんじゃダメダメ~(≧∇≦)

と思い昨日は一日、映画の日?(昔はそういってたけど?)1000円で映画が見れるじゃんと近所の映画館行って来ました
でも大好きなレミゼはまた今度見る事にしてやっぱり今日はテッドでしょー
笑いたいので‥
でもね、笑いというより苦笑いだった~
あまりにもお下劣、ヒワイ過ぎちゃって
あまり人に観たよとは言えないわ

でも久しぶりの映画、楽しかった(*^^*)

来月も一日行ってこよーっと!
