2013_01
31
(Thu)19:35

悲しいっ

毎日、先生に言われた通りにリハビリ通っていましたが

良くなるどころか益々酷くなっていくの~

座っても、寝ても立ってても・・・・・

もうこのままゴルフ、フラ出来なくなったらどうしよう・・・・

ぱぱさんにリハビリが良くないんじゃないの?
と言われ今日はお休みしたら痛みが和らぎ

座っていても痛くない。

他の病院行ってみようかと考え中・・・

でも私、こんなに痛くても勧められたブロック注射怖くて断ってしまって~

打てば痛みとれるのかしら?

腰に注射うわ~やっぱりこわいよな・・・・

早く治って打ちっぱ行きたいよ~~~~~~~~~~~~

2月、ラウンド無理かな?

あ-悲しい

今年は前向きに!
って思っていたのに
もう挫けたよ
厄払いに行った方がいいのか?

変なものがとりついているのかしら?






2013_01
29
(Tue)09:41

出来たよリボンレイ

私の最近始めた三つ目の趣味、リボンレイ!
やっと出来上がりました!これで五本目出来上がりました

今までは楽しくスイスイできたのに…
今回はあまり好きではないデザイン、手が進まなかった(笑)

なので小物達を沢山作りました(*^^*)


やっとできたレイ!
かなりカラフルでしょ



これはフラで使うウリウリという楽器です。
2013_01
27
(Sun)09:38

二週間ぶりの練習

腰痛から二週間ぶりの練習!

日曜日はぱぱさん行けないのでフラのレッスン後に行って来ました

GOLFレッスンも行きたいのでフラはあまり無理しないで・・・

ヤッパリ午前、午後だとキツい…かな?
70球くらいで止めておきました(>_<)

でも昨日、土曜日は寒かった~
打席にあるヒーターで手を暖めながらじゃないと手が悴んじゃって

この寒い中、ぱぱさんアイアンの調子が絶好調だったらしくずーっと練習
早く暖かくなって練習してみたい♪

暑い時はまだ始めてないので経験してないので楽しみ!
寒いよりはいいのかな?

その前に腰痛治さないと…(*_*)


↑不様で失礼します(-_-;)
2013_01
25
(Fri)20:22

リハビリ~

今日もリハビリへ行って参りました

リハビリの実施計画書が作ってありました
診断名は腰部脊柱管狭窄症
とりあえず、痛みを取るために下半身の柔軟、筋力UP

始めに電気で温めてもらい、マッサージを30分位してもらいました。

家でもストレッチをやる様に指導受けました。

フラもゴルフも辛くなければやってもいいそうなので良かった~~~~

明日もフラのレッスンとゴルフの打ちっぱ行く予定です。
無理しすぎない程度に打たないと
寒いからゆっくりってしないでバカスカ打っちゃうんだよね(笑)

来月はラウンドしたいのでGDOで検索中~
ぱぱさん曰く二人でラウンドするならカート乗り入れ可のとこじゃないと嫌だというので・・・
寒いけど行かれたらいいな~






2013_01
24
(Thu)10:46

腰痛が…

一週間たっても治らない腰痛、とうとう整形に行ってきたよ~

レントゲンをとったらあまり良くないねとのこと、先生にフラとGOLFやっている事を話したらどうやら先生、GOLF好きみたいでゴルフ話(笑)

詳しく調べた方ご良いとの事で初MR 撮りました。
初MR は狭いとこ苦手でもないですがあのセマーイ中に30分、
へんな音がずっーと鳴っているしかなり辛いですね。

結果はあまり良くなくゴルフをやりたければリハビリ頑張りなさいって…(-_-;)
始めたばかりで辞めたくない…リハビリ頑張ります!


今日はこれから会社です!

こち亀の両さん!
ではいってきます♪
2013_01
23
(Wed)13:05

アイアンカバー

やっと頼んだアイアンカバーが届いたよ♪

色が沢山あって迷ったけどこれにして正解!可愛くて気に入りました



ワタシは六本しかつかわないので…


ぱぱさんにも着けてみた~
オレは要らないっていわれたけどぉ(笑)

子供の靴下みたいで可愛いし着脱しやすく
傷がつかなくてヨロシイじゃない(*^^*)

またチープでCawaii!小物達見つけましょう!
2013_01
21
(Mon)20:10

PC眼鏡の

腰痛くてGOLF練習出来ません~
GOLFネタも全くなくツマラナイ~毎日です


最近、仕事でパソコンを使う時間が長くなって目の疲れがヒドイのでPC 用眼鏡をネットで購入しました

モチロン老眼PC 眼鏡です

レンズがうっすらブラウンがかっててます
これで疲れが軽減できたらいいけどどうだろう??
2013_01
20
(Sun)09:15

カービィーダンス

届いたよ♪カービィーダンス~


ブヨブヨちゃんのオニク、どこまで引き締まってくれるかしら???

って!本見ただけじゃ効果ないんだった(笑)
頑張ってみましょーっと

今日の練習はお休み。
ぱぱさんも風邪治ってないし、ワタシは腰痛!
GOLFとフラ、ちっと頑張り過ぎたみたいです。
練習行かないと何もする事なくて暇⇒
なんだけどね…(-_-;)
2013_01
19
(Sat)09:26

空回り

ここ最近、空回り…
今年は前向きに行こうと思えば思うほど空回りして落ち込む…(-_-;)

今日はリセットしてレッスンを受けてこないとね(*^^*)

今までどうやっていたんだっけ??
前の自分って??
あまりにも何も考えてなかったのか(笑)?
天真爛漫すぎていたのか?
2013_01
17
(Thu)20:16

風邪に注意!!!!!!

先週位からお友達家族も続々と風邪やインフルエンザが流行ってます。

我家でもぱぱさんもヒドイ風邪・・・・

夜勤もあったりでここのところ不規則だったし~

インフルエンザではないみたいなので良かったけど鼻水、咳がひどいですね~

なので今週のゴルフレッスンはお休みだな~

週末はおとなしく休息して早く治さないとね~


そうそう、無駄遣いしない宣言したばかりなのに・・・

買っちゃった~アイアンカバー・・・・届いたらアップするね!

2013_01
16
(Wed)10:42

簡易的だけど(笑)

毎日、さむーい(-.-)ノ⌒-~

家の中でのアプローチ練習!
ソファーにこたつ布団で覆って背もたれの上にはクッションでガードしてます!

なかなか良い練習できるよ~

今日はぱぱさんも仕事で帰って来ないし
子供達も遅くまで帰ってこないし
これで特訓だぞ~(*^^*)
2013_01
15
(Tue)20:16

無料でね

14日、雪が降るなかぱぱさんと暇潰しに近所の二木ゴルフへgo
買いたい物は全くないのですが~(笑)

気になるのはお家でできるアプローチマット?ネット?みたいなもの!

でもワタシの腕前だと家の中壊れそうなので却下

あとは入口に置いてあったフリーペーパー


見ているだけで楽しい~
とにかく沢山行きたい~

早く暖かくならないかなぁ!!

その為にも一切無駄使い決してしましぇーん(^_^;)))ゼイ
2013_01
15
(Tue)19:46

今年はGOLFだけ~

昨年から始めたGOLFに見事にはまってしまいました☆
今までなん十年の間何百回もぱぱさんがGOLFに行くのを見送って(?) きましたがなーんでもっと若いうちにワタシを誘ってくれなかったのよ~
今回もぱぱさんから誘ってもらって始めた訳でもないですが…(*_*)

何が言いたいかって?
こんなに楽しい事一人で楽しまないでワタシも誘ってほしかったぁー
と言うのも先週土曜日のフラレッスン、日曜日のGOLFのレッスンで昨日、から腰痛が………………(*_*)
もぅ
それだけで腰痛になるなんて~
自分にガッカリだよーん!

ヤッパリ45歳体力の衰えかしらん??

フラを始めた7年前でももっと早く始めていたらなぁとおもっていたけど
GOLFも若ければ若い程早くはじめたほうがよかったなぁ?

そのためにも体力作り始めようと思いますが何をしようか思案中

ダイエットもかねてカービーダンスをやってみたいなぁ
2013_01
13
(Sun)16:43

打ちっぱで特訓???

本日のぱぱさんレッスン!

前回に加えて今回はフォロースルーの時にインパクトの時球をあてにいってしまうと左肘が後ろに引いてしまう(左脇があいてるし)
それを直すためにフォロースルーの時に振り切らずに左肘と右肘を脇の横で止める!
その時に左肘と右肘とクラブを握っているグリップが二等辺三角になるイメージで止める感じ。
そうするとインパクトの時に左肘が後ろに引かずあてる事ができる。
あくまでもイメージを掴むらしいのだが体に叩き込むまでには時間がかかると思うけど少しでもスウィングが綺麗にならないと上手にならないしね~

素振りでもそれを意識してやらないとね!

藍ちゃんのスウィングフオームをイメトレも忘れずにしないと~

昨日のフラ、今日のGOLFで腰が悲鳴あげてる…
ストレッチもやらないとだわ!
2013_01
12
(Sat)14:46

フラレッスン

久しぶりのフラのレッスンでした
見た目ユッタリと見えますがGOLFよりもかなりハードなのでクタクタ…

昨夜は胃痛で三時間くらいしか寝られなく、寝坊しちゃってバタバタしちゃったし、これから掃除、洗濯とやらなきゃ~

明日はGOLFの打ちっぱ行きたいな♪
2013_01
11
(Fri)16:42

お仕事終了!

帰りの電車だよーん!

気がつけば今日、朝から面接!帰ってすぐに会社に向かい着いて直ぐに仕事。
朝から何も食べてないー
腹減ったー(*_*)

忙しいとお腹減らないのでいつも食べ忘れてしまう(笑)

これで一気に食べると太るから少量ずつに入れないとね!

しかし、簿記って難しいね~
言われている意味がわからす…

一年間かけてできる様にしないとだわ!
2013_01
11
(Fri)12:06

お久しぶりの会社出勤

今日も寒いですね。

これから久しぶりの会社出勤(ってほどの事でもないですが)
昨年末にきた経理ソフトのレクチャーを受けに会社で経理士さんと待ち合わせです。

これで楽に仕事ができるか?楽しみだよん!

でも45才のワタシ(-_-;)
真面目に物覚えが悪すぎる~
しかも記憶力も悪い…

今日も午前中、パートの面接に行ってきましたが、面接の途中でこの歳で面接受けてることに悲しくなってきちゃった(笑)
相手は若い男の子だし!さぁ(笑)
きっと今回も不採用だぜい(笑)

まぁ気長に探しましょ…(*_*)

さぁて明日からまた連休だね!
最近は旅行行く事もすっかりなくなってしまって残念( ´△`)

子供が大きくなると家族がバラバラで寂しいね!
それも子供が少しずつ自立していってる証拠だからしょうがないんだけどね。
男の子ばかりなので少し寂しいしつまらないのよね(笑)





2013_01
09
(Wed)20:35

知らぬ間に~~~

年末、正月、食べ過ぎをきにして控えてはいました。
安心していたらこの3日くらいの間に二キロ増~(>_<)
もう~ヤダー
何食べたのか??自分でも記憶に残るものないしなぁ
明日から絶対ダイエットシマッス!!!
2013_01
08
(Tue)12:26

夫婦DEゴルフ  って・・・・

先日、我家で友達3家族での新年会をやりました。

毎年やっていますが新年会の時に昨年はあーだった、こーだった、今年の抱負などを話したり

します。

私はやっぱり始めたばかりのゴルフのお話し・・・

でも友達に「夫婦で同じ趣味は自分には無理だな~」って

理由は相手に遅い、何やってんだよ~などなど

そんな事言われたら絶対にケンカになるし
腹がたつ~って

まあね~罵倒されたら私も嫌だよ!

そういえば、義母も以前ゴルフをやっていたがやめてしまった。

理由を聞けば同じような理由だったな!!!!

まだ二回しかラウンドした事がないが

今は優しく教えてくれているから楽しくゴルフできています

楽しいゴルフが夫婦ケンカしながらのゴルフにならないようにしないとねっ




2013_01
07
(Mon)08:17

初練習!流山カナーレ!

昨日はぱぱさんの連休最終日、早めに家事をし練習へGO

皆さん考えている事同じだね、意外と混んでます!

今日はサンド練習をたっぷり~

ボールは右足側に置き下半身の重心は左に乗せて打ってみなとぱぱさん!

私の説明だと分かりにくですがどうやら私はボールを当てにいってしまいインパクトの感覚を掴む練習とフォロースルーの時に重心を左にしっかりと乗せる感覚を掴む練習(上手く説明できなーい)

コースでも左下がりの斜面で右足側にボールを置いてって言われてもそれだけで打ちづらくきちんと当たらないので
その練習のためにもそういう練習は取り入れていった方がよさそうね~

とにかくゴルフはやればやるほど難しい!
だから楽しいんでしょうけどね・・・・

春まではコースには連れて行ってもらえそうにないのでそれまでは練習、練習!

今年の12月までに少しでもレベルUPしているブログを書いているワタシ(笑)を期待してます~(笑)


2013_01
05
(Sat)14:47

東ノ宮CC

1月4日、今年初のGOLF~行ってきました

東ノ宮CC
ぱぱさんは何十回も来ている好きなコースだそうです。

スタートは10時とゆっくりなのでとても暖かく前回と違い気持ち良い~

今回はコースを知りつくしているのでキャディーさんは無し…(-_-;)



前半あおいコース66(22)
後半おばなコース72(24)=138

ボギ1
ダボ5

グリーン周りにバンカーが多く何故か吸い寄せられ(-_-;)
脱出するのに苦労しました…(*_*)

前半は二打目、三打目がチョロする事も少なくいい感じ~だったんだけどヤッパリパターが ウ~ン難しいヨォ!
2パットで入れられる様に頑張らないとね(*^^*)

問題が後半のおばな!
ティーショットから上手くいかずに撃沈
もう何やってもダメダメ!
最後の8H、9Hでダボとれただけで後は酷かったわ。
体力がないのか?腕の力も入らずに…情けないわよ~
体力作りからやらないとね
でも終わりが良かったので終わり良ければ全てよしよね!

晴れて、暖かく、今回も楽しくプレーできて幸せ~(*^^*)

今度はいつ行かれるかなぁ

その日までまた練習頑張るぞー
2013_01
03
(Thu)17:53

楽しいお正月!!!!

明けましておめでとうございます。

今年は「前向きに!一年間楽しむぞ~」
45歳、人生も折り返しに入ってます。
くよくよせず、前向きに笑顔で過ごしたいです。

お陰様で年末からかなりハイテンションに楽しく過ごしています!!

まだ3日ですがすごーく幸せ

良いこともあれば悪い事もある、それが人生ですよね~
今年は跳ね除けられる気がするしできる~
とにかく楽しみます

ゴルフも練習頑張り沢山コースに連れてってね~ぱぱさんっ

明日は栃木県にある東ノ宮C.Cで2回目のラウンド!

前回は出来なかったラウンドレポ書ければいいけど・・・・
