2012_12
31
(Mon)19:43

今年最後の打ちおさめ

今日は朝から築地へお買い物~(*^^*)

マグロのカマトロ、中とろ、いくら、タラバガニ、etc. 沢山買ってきたよ!

カマトロ、超ウマウマ!

買い物終わって、鮨ざんまいでランチ!
こちらもウマウマでした!


マグロユッケとマグロざんまい

ヤバイ(-。-;)デブるよ~


そして帰ってから流山カナーレに打ちっぱに行ってきました♪
今年最後の練習は絶好調!!

来年もGOLF練習頑張るぞ~
2012_12
30
(Sun)21:05

今年最後の

今年からblogをはじめて半年たちました。

自分の事を書くなんて気が引けていたので今まで縁がなかったけどやってみたら楽しくストレス発散?できる事もあったりして
3日坊主にならずにできましたよ!

来年も続けていくつもりですー(*^^*)

ところでGOLFー
4日にいくのに練習してないし。
どうしましょう

明日?まさか行かないよね???
でもちょっと行きたい気もするし。
2012_12
29
(Sat)09:21

最後のレッスン&忘年会×2

今日は朝から気分良好☆☆☆☆☆

今年のフラのレッスンも最後となりました。
けがもなく一年間レッスンできた事、ホイケでも楽しめた事、何よりです!

今日のレッスン後は皆でランチ忘年会です。

しかも夕方はじもとの友達との忘年会~

ウコン、忘れずに飲まないとね(笑)
2012_12
28
(Fri)20:34

練習してないし~

クリスマス寒波の次は正月寒波ですか?

毎日寒い日が続きますね。

土曜日のコンペ以来全く練習してません
ヤバイです。

こんなじゃダメダメ~

忙しいわけでもないし。

でも全くなにもやる気おきません・・・ワタシ

気がつけばもう28日・・・

何やってんじゃ~

自分が情けない・・・

きっと来年になったら良くなるワタシ・・・

変わらないと・・・

助けて

2012_12
27
(Thu)09:35

突然の出費で残念

壊れましたオーブン

レンジがないと生活がとっても不便ですよね。

Christmasに買いに行ってきました。

でもね。
我が家にあったオーブンレンジっていつ買ったんだろう?
きっと15年以上前のもの
今のオーブンってあまりにも進化されちゃっててビックリ!

スチーム機能は付いてあるし
あたためも勝手に計量してくれて自動で温めてくれるのぉ。
だって今までのってレンジ内のお皿クルクル回るタイプだもんね!
さてさて何作ろうかしらね!
2012_12
27
(Thu)09:11

やっと来ましたよ!

次年度からの経理はPC でやる為に経理士さんに頼んであったソフトが届きました。

今年はもう経理士さんもお休みに入ってしまうので来年に使い方教えて頂く事になりました~。


まぁワタシが経理をやる事はぱぱさんは嫌みたいで昨日もやらないでくれーと言われてしまい、かなり落ち込みましたが
今回の決算をやってみて歳とった母には大変ですよ、やっぱりね。

お母さんがやる様な訳にもいかないのですがそうやって受け継いで行くしかないかなぁ…
無理だったら事務員さん雇ってもらいます。                                                                                
クビになった時の為にも就活頑張りやす~

2012_12
26
(Wed)12:59

後わずかですね♪

長いChristmasもやっと終わりましたね。

昨日はイルミネーション見に行けなかったの!
年賀状はじめたら刻々と時間が過ぎ、あっという間に夜じゃん!!

昨日も一人beer頂きました!なんか最近飲み過ぎだよ。



早く今年終わらないかなぁ!

新年あけたらきっと病気も治っているはずだよね♪

もうこれ以上耐えられない…(*_*)辛くてね

前向きに頑張ろうと思うと折れてしまうことがおきるしね。
人生うまくいかないね。


早く仕事探さないといけなくて焦るしぃ





今はGOLFやっている時だけ楽しい。
頑張っただけ成果でるしね~

GOLFやるためにも就活しないとね。

今日も電車で二駅のとこでいい求人があったので履歴書送っちゃった。

家の仕事じゃお駄賃程度しかお給料もらえないしね…(-_-;)
働いて生活変えたい…なぁ
2012_12
25
(Tue)09:38

MerryChristmas

三連休はあっという間に終わってしまいましたね!


初日のGOLF以外なーんにもする事もなく子供も部活、ぱぱさんも連日のGOLFに仕事
昨日はイブなの?って感じのChristmasでした。
一応、夜は
ケンタッキー、cakeは用意しまたが~(-_-;)

今年のイベント日は事こどく素っ気ないツマンナーイ
ものとなってしまいました(笑)

来年は楽しく記念日を過ごせたらいいですね。

今日もぱぱさんは飲み会なので居ません~
し…夕方にでもスカイツリーのイルミネーションでもみに行ってこようかな?

年賀状印刷もまだ終わってないので今日のうちに終わらせないとね!

我が家にはもう数年前からサンタさんが来なくなってしまったのでぱぱさんがサンタさん替わり。
子供たちは念願のグローブを買ってもらいました。
大事につかってね。


ワタシからぱぱさんへのプレゼントはこれにしました。
何故か最近赤系の洋服やGOLFウエアを好んでいるのよね(笑)
還暦にはまだもう少しあるんだけど…

自分へのプレゼントはこれ買っちゃった!
2012_12
24
(Mon)10:05

初コースデビュー

初コースデビューは茨城県のウィンザーパークゴルフカントリークラブ

ですが残念ながらお天気は雨

雪はこの前の練習コースで経験済み(笑)

なのでこれくらいの雨だったら頑張れそうなのでOKよ。

コースデビューはなんとコンペに参加させていただきました。

しかし初めてのゴルフ場ってすごい
なんともゴージャス~ビューティホー

車から降りたらキャディバックをカートにセッティングしてくれて~

トイレにはタオルが沢山ハンカチ要らずよ

ロッカールームも広々です

雨なので少しだけ練習して、ハイ!時間になったのでスタートです~

前回の練習コースと違いキャディーさんがなんでも用意してくれるので

走り周ることも少なくて楽、ボールまで拭いてくれちゃいます。

残念ながらどこでどう打ったとか全然覚えてないの(笑)でラウンドレポ全くできましぇーん

スコアは思っていた以上に良かったの
前半67 ボギ2、ダボ1
後半66 ボギ1、ダボ4
=133
150台を目指していたのでもう大満足です。



17番辺りからやっと晴れ間も見えてきてとっても綺麗でした。

最初から晴れていたらもっと気持ちよくプレーできたのかな?

次はお正月に連れて行ってもらうのでそれまで自主連頑張らなきゃね。

そうそう、コンペの結果、ブービー賞頂きました









2012_12
21
(Fri)07:32

あ~~~~~~~~~

やっぱり明日は雨マーク・・・
何がクリスマス寒波だよ
クリスマスはオール晴れじゃん~~

寒いくらいどーって事ないっしょっ。

もぅガッカリ~
ぱぱさんは次の日もゴルフ、快晴じゃん。
うらやましいな

今年の締めの唯一の楽しみが・・・・
天気はどうにもならないからしょーがないね、笑うしかないさぁ

ところで皆さん宝くじ買いましたか?
今日、年末ジャンボ宝くじの販売最終日、どうしよう買おうか悩む~
これだけついてないと買う気失せるぜぃ
2012_12
20
(Thu)16:07

長かったよ

久しぶりに病院で待たされたよ。
予約制なのに待つ事一時間半~
やっと終わり帰りの電車、帰りに御徒町のGOLFショップ寄ろうと思ったけどつかれたので断念したわ!

土曜日雨かな?
てるてる坊主作らなきゃ(笑)
2012_12
20
(Thu)12:03

今年一年

午前の私の病院終了(*^^*)
そしていつものお天気の話してどうですか?で話して終わり。
この病院でいいのか?と疑問に思いながら半年通っていますが…
これから今度は息子の病院に向かってます!
今日は検査なので早退して午後の診療なので朝のラッシュもないので楽です。

今年も後10日で終わってしまいますね。
皆さんはどんな一年だったですか?
ワタシ、45年生きた中で一番辛い一年だった。
今年はmemorial yearだったのにその日から一転しました。
でもこれ以上辛い事はもうないとは思って来年を楽しみに迎えたいたなぁ
今年は最悪な年だったけどGOLFに出会えた事は新たなチャレンジで来年からもずっと続けていかれたらいいなあと思います

今年最後のイベントのChristmasはなーんにもなく最悪な締めくくり。
てもさ、Christmasって子供だけのイベントじゃないよね~(笑)


家族は大きな怪我も病気にも成らずに健康に過ごせたことは何よりですね。
2012_12
19
(Wed)19:18

練習、練習

昨日は家前の練習、サボってしまったので今日は近所の打ちっばに行ってきたよ♪
しかも車ないのてチャリでさあ~

こころの調子、最悪~でも練習やってるときは無心で黙々打っているワタシ(-_-;)

スゴーク調子良いじゃん!

この調子で週末頑張りたいです
でもね…雨だよ。
今までの練習が無になるね。
そういえばワタシ雨女だと思い出したよ。

雨でもひろーいコース味わってみたいよ~
雪は前回経験したから雨位どうってことないよね(*^^*)

明日はメンタルクリニックの予約。
午後は子供の病院で東大まで行くの!
練習はムリそうだな~
2012_12
17
(Mon)14:59

忘年会

昨日は昼から近所の寿司屋で忘年会がありました。

ぱぱさんの忘年会だったのですが家族も是非どうぞ~ということで図々しく参加してきました。

昼からのお酒は何故かききますね~

バンドあり、コンパニオンさんありの贅沢な忘年会ありで楽しかったです。



最近、ずーっと調子がよく睡眠もとれていたのに夕べは全然寝れず辛かった~

やっぱり薬を飲まないと熟睡できなく夜中に目が覚めてしまうの~

きょうは安定剤の効果もなく超不安定。

久々につらい・・・


2012_12
16
(Sun)10:17

流山カナーレ

朝早くから練習してきました

出来はサッパリ~
不安になりますが初心者なのでまぁそんなものでしょうか~(*^^*)

今日は朝けら暖かく練習日和でした。
帰り、富士山が綺麗に光っててたとってもビューティホー☆

ワタシ、富士山大好きなんです。
冬は空気が澄んでいて東京からも綺麗にみえて嬉しい( 〃▽〃)
写メは見とれてしまって撮り損ねてしまいました!
2012_12
15
(Sat)06:37

忘年会

昨夜は中学校時代の友人との忘年会でした!

中学校から30年来の付き合い、住む場所もバラバラ、途中子育て中は会うこともなかったりでしたが長い付き合い!

やっぱり子供の頃の思い出話で盛り上がるよね~(*^^*)

大笑いしすぎでアゴが痛いです(笑)

さてさて本コースデビューまで一週間切っちゃったよ!
何故か膝が痛いし練習もしなきゃだし~
焦ってもしょうがないんだけどね…
明日は打ちっばにいくぞー(^-^)/
2012_12
12
(Wed)14:28

一年に二回

ワタシ~一応フラガール(オバサン)なので髪はウエストより短くならない様にカット出来ません…

なので年に二回だけカットします!
毎年大体盆と正月辺りに
今日はカット、白髪染め、パーマ、トリートメントのフルコース(*^^*)
たつぷり四時間の長丁場へとへと~
疲れたけど綺麗にしてもらって大満足…
白髪も綺麗に染まり少しは若返った?
ぱぱさんに毎日白髪をガン見されお婆ちゃんみたいって言われていたし~
これで暫く大丈夫だね!

でも自分でセットってできるかしら??
2012_12
11
(Tue)15:16

自主連習

家前での素振り、30分みっちりやったよ~

そしてプラボールで50球玄関に向かって打ちました。

このプラボールホント楽しいです。

我家は私道の一番奥のため隣近所に迷惑かけずに練習できるし

お年寄りが多いので冬は外に出てくる人もいないので恥ずかしくもなく練習できちゃう

でもサンドで打っていたら3球屋根の上にのってしまった~

2012_12
10
(Mon)19:32

おやつ

最近、ワタシのマイブーム!
簡単desert作り~
頂きもので作ったミカンゼリー


後はバナナケーキも焼いてみたよ♪

まぁ、買った方が美味しいのはもちろんなんですが…(笑)

何十年間ぶりの毎日、暇な日々を過ごしてまして。

大掃除もまだ手付かずなのに暇なんていってられないんだけどね(笑)
2012_12
09
(Sun)15:58

一人で練習行ったよ~~

今日は初めて一人で練習行ってきました!

いつもはぱぱさんと流山カナーレまで高速にのっていきますが一人なので家の近所の練習場へ

アイアンの調子が凄くよく大満足~
毎日の素振りの成果かね(笑)



一人で黙々と打ってても楽しかったです~(*^^*)
2012_12
08
(Sat)20:09

FOOT JOY GOLFshoes

ぱぱさんからのプレゼント(*^^*)

ぱぱさんも履いていて欲しかったので嬉しい( 〃▽〃)

でもさぁ………(*_*)

ワタシこんなに物ばかり増えて…(*_*)

練習もっともっと頑張らねば(*_*)


でもこのシューズ、凄くいい!
ワタシ足のサイズも小さく実際には22センチなの!
そのサイズは探してもなくて22.5センチのを履いてます。
今使ってるmizunoのshoesがなかでも小さめですが紐をきつく絞めないとだめだけどこれなら回すだけだし楽ちんだわ~
2012_12
08
(Sat)15:20

両親と…

今日はフラのレッスン~☆

今は楽器の曲なので楽器が苦手のわたしにはちっと苦痛(笑)
でも頑張ってますワタシσ(*´∀`*)

ハラウの友達がスパリゾートハワイアンズに行ったのでお土産いただきました(*^^*)
可愛いパッケージ、お味もチョコレートバナナで美味しかった!
ご馳走さまです

帰りにワタシの両親と待ち合わせをしてランチしました~(*^^*)
近くに住んでるのにめったに行かなくてごめんね…☆

楽しくランチいたたぎました。
築地日本海です。
ランチなかなかおいしかったよ!
2012_12
07
(Fri)20:43

リボンレイ

やっとここまで進みました~

肩凝ったよ~(*_*)

でも楽しいの!チクチクが…

2012_12
07
(Fri)16:21

アンダーアーマーシークレットセール②

買った戦利品の写真だよーん!!!






まだぱぱさんの買った品々は写真撮ってない~
家族皆の分とはいっても買いすぎた…★

ちょっと反省!
正月に行くショッピングはやめて大人しくしてよーっと(笑)

でもこんなにGOLFウエア買っちゃってどうするのかしら私…(*_*)
2012_12
07
(Fri)11:15

アンダーアーマーシークレットセール①

朝、六時半に家を出て行ってきましたよ
渋滞していたので五反田TOCに到着七時半
早目に出たのにビックリ(*゜Q゜*)
長蛇の列~(*_*)

ヒェー!
いったい皆さん何時に来たのよっ
寒い外で並ぶ事一時間ー!
思っていたほどの混雑はしてませんでした…

というのも殆どが男性客だったからね。womanのコーナーはゆったりと買い物ができたよ。

後で戦利品の数々UPしまーす。

で、帰りにぱぱさんとランチしました。

ぱぱさんオススメの中華屋さん。
20年通っているそうです。
私もこれで三回目~☆

港区芝浦にある大元さんです。

ここの肉焼きそば、ホント美味です~
2012_12
06
(Thu)12:43

我家の練習場

毎日、外での素振りやってます~

色々とやり方を自分なりに考えてやってみています。

とにかくぱぱさんのアドバイスを頭においてやってはいるんだけどね~

鏡でみると不様じゃけーん

ただでさえ私、チビでデブなのでどうやっても綺麗なフォームというのはね~トホホなもんですが・・・

まっビジュアルはどうにもならないので少しでもボールにあたる様にならないとっ

今日は素振りの後練習用のプラスチィックのボールを打ってみた

しかも玄関に向かって~

実際練習ボールだけどメチャ楽しかった(笑)

もくもくと30分打ってしまったわ
2012_12
06
(Thu)11:52

マンシング レインウエア

先日、DESCENTEのセールで添付し忘れたマンシングのレインウエアちゃん


半額以下でかえました
ぱぱさん曰くレインウエアは良いものをかった方がよいと言うので半額になってもお高い11000円
私、パンツはあまり履かないのでワンピースのレインウエアにしました。

出来れば
使わない陽気にGOLFはしたいけどそうともいえないもんね~
一応用意だけしておかないとね!

明日はアンダーアーマーのシークレットセールです。

初めてなので楽しみ~☆
2012_12
05
(Wed)17:57

久しぶりに

今日はパパさんは帰って来ないそうです。

仕事が遅くまであってそのまま夜勤があるらしいです。

今日は買い物に何軒も回り沢山買ったのにパパさんかえらないとメールが入っていたので今日の献立作る気がしなくなっちゃったよ~

お兄ちゃんは遅くて食べるかわからないしさぁ(-_-;)
ちび達だけだし炒飯でもいいかぁ

カボチャのケーキ焼きました♪
2012_12
04
(Tue)20:59

趣味が沢山

今日はリボンレイのお教室に行ってきました。
パイナップルのレイとアンスリウムのレイ!

見た目以上に工程が沢山あって物凄く大変!
写真は先生の作品です。
イメージで載せましたが。
できあがったらUPします。

最近、ホント、調子がよくて嬉しい

落ち込むことがないのでクスリも一つ減らしてます(*^^*)
不安症の状態にあっても頭の中パニックにならないし
やっぱり、ハルくんのお陰。
ハルくんきてから心が楽。
あまり考えず今は楽しい事を探してやっています。
2012_12
03
(Mon)15:03

突然の知らせで

今朝、高校の時からのお友達が亡くなったと連絡がきました。

最近は全然会うこともなく年賀状の付き合いで・・・

でも早すぎるよ~

一年前から乳がんを患っていたらしく最後は苦しまないで逝ったと聞きました。

ホントショックだよ。

とても楽しい子でよく遊んだな・・・


いつでも会えると思って疎遠になっているお友達って沢山いるけど

会う機会がある時は面倒くさいなんて思わずに会うべきだね。


