2012_11
30
(Fri)15:57

DESCENTEファミリーセール

はじめてDESCENTEファミリーセールに行ってきましたよ!

スポーツに縁のない私はこういったセールには全く無縁でして。

毎年、mizunoのファミリーセールは親戚がいるし野球少年の息子のためにはいきましたが自分のスポーツはほとんど初めて!
しかもパパさんも仕事のためいかれないしー★
一人で買い物して参りました(笑)

同じ売場をなん十周まわったことやら…
お目当てのGOLF様レインウエアはGETできました、
なかでも撥水効果が一番あったマンシングのワンピース型のレインウエア。
戦利品の写真は後で写メどってUPしますねー!
2012_11
29
(Thu)11:18

2013の手帳ゲットしたよ

11月ももう終わります!早いよね~一年間って。
今日は月末なので会社に行ってきます♪
昨日、ネットバンクで支払い済んでいるので朝から急いで会社にいかなくでも間に合うので楽ちんだぁー

先日、ネットで来年の手帳をゲット!
前からあるらしいのですが最近知ったので来年こそはハワイアン手帳を買おうと思っていました!


新しい手帳って嬉しいよね♪
来年はGOLFの予定が沢山書けると嬉しいなあ!
そのためにも練習練習
あっ後、仕事探しだった…どうも嫌な事は忘れてしまおうとしてしまい…(笑)
2012_11
28
(Wed)19:58

素振り再開

スッカリ完治した背中痛!

素振り再開できました。

今日もこの前買った秘密兵器にクラブを入れてチャリチヤリに乗って練習に行こうと思っていたんだけど、家の仕事をやっていて時間無くなっちゃった…

でも素振りしたよ
やりだすと雨が降ってきてはい中止~
それ何回かくりかえしちゃったわよ!

仕事といえば今日やっていたのは申し込んでいたネットバンクが受理されパソコンで支払い先の口座などを入れていて月末支払いを打ち込みました!
知ってはいたが超楽!
家の会社、メチャメチヤアナログの会社なので(事務の母70代)支払い日になると山の様な振り込みCard持っていきA T M占領してます。ハイ!
それを引き継ぎ銀行に振り込みCard持ってこの何ヵ月通っていましたが、もうそんな面倒なことこれで卒業します~

経理のほうも手書き…
でもこれからはソフトを購入したのでパソコンちゃんで楽ちんだぁーぞー
2012_11
26
(Mon)17:17

背中痛

残念ながら練習の頑張りすぎ(//・・//)てしまったのか??

昨日は背中痛で練習はお休み・・

ロキソニンの湿布と炎症止めを飲みました。

今日は背中の痛みは治りホッと一安心

今週の土曜日はまたケントスG.Cで今度は5ホール回り放題で練習してきます~

でも最近すごーく寒いですよね~

皆さんはどんな防寒対策してるのかしらー?

ゴルフやっている友達がいないので全然わからないのよね~

ぱぱさんに聞いても女性と行ったことないからわからないらしく・・・

今週はデサントのファミリーセールもあるし何かゲットできたらいいな(//・・//)
2012_11
24
(Sat)12:52

フラレッスン

今日は久しぶりのフラのレッスンでした!

毎週だとさほど感じないけど二週間ぶりのレッスンは腰、腕、太ももにくるー!
最後は足がプルプルで踊っていたわ。

頭の中も躍りの振りを覚えるのに容量越えていっぱいになっちゃってるしぃー!

って私、最近、凄く行動力あるわ!
調子もいいし、凄くうれしい…
後は薬飲まなくても調子がよければいいなぁ

毎日が楽しいのが何より。
悲しい事もあった月だったけどハルが春を運んできてかくれたのかなぁ?
2012_11
24
(Sat)09:35

また買っちゃったよ

私のゴルフ雑貨ちゃんつぎつぎに仲間入り
していきます(*^^*)

昨日仲間入りしたのは


ラウンドする時に何本も持って走る私にこれは必要みたいです。
後は近所の打ちっぱなしにひとりで行く時にチャリチャリに乗せて行ってしまおうと…(笑)
見られたらちょっと恥ずかしい(*/□\*)けどね
でも今はちょっとした物でも買うのが楽しいですね!

無職の私には高いけどね~
2012_11
23
(Fri)17:38

練習、練習!

今日の練習はカナーレ流山
毎日の素振りの成果なるか~

あった、あった~成果が~

お上手な人から見た私はトホホ…な感じなんですか…

でも口では説明不可能ですがなんとなく違う感触がちょっびりね~

ですが、何故にこんなにもダフるのか??
家での素振りの際にダフっているかわかる様にちーさい石を少し右側に置いて素振りの練習をしてますが当たっちゃうのよ(-_-;)
まぁとにかくコツコツ素振り練習してがんばります~(*^^*)
2012_11
21
(Wed)20:58

噂のラーメン

最近TVで見たインスタントラーメン☆

近所のスーパーの北海道フェア売り場にあったのでかってみた。
パッケージがかわいいのでこれ購入


お味は塩ラーメン!
さっぱりとして美味しいよ♪
インスタントにしては麺もなかなかでした~
2012_11
21
(Wed)13:33

毎日素振り!!!!!!

来月のゴルフデビユーまでパパさんに課せられたお題。
毎日、素振りと家でのパター練習、左手の握力つけるニギニギ
鬼コーチになってる~パパさん

昨日、今日、言われた通りやりました
2012_11
20
(Tue)00:02

新しいクラブの調子は??

いつも行っている練習場はカナーレ流山(*^^*)
隣の千葉県までいつも遠征してますが時間が無い日は家の近所の狭い練習場に行きます。
パパさん早くに帰ってきたので早速近所の練習場にgo
パパさんはそこではサンドしかもっていかないの。
私、買ってもらったクラブでヤル気満々だったけどゼーンゼン当たらないフゥーなんでじゃー!
パパさん一生懸命教えてくれるんだけど体言うこときかない。
もう、若くはないので頭でわかっていてもなかなか体に指令が届かない…(>_<)

今日の練習の中で最後のフィニッシュの形で私の肩甲骨まわりが硬い事発見!
体が硬いのはわかってはいたけどフィニッシュのフォームが変なのです…
ボール打つ前に柔軟体操じゃない?
来月のコースデビュー戦が決まり後一ヶ月蒙特訓で少しでも
ダフらないでうてるように頑張るo(`^´*)

最近色々な嫌な事だらけだった毎日
来月のゴルフデビュー戦が決まってテンション上がってきたよ!
2012_11
19
(Mon)11:35

新品クラブ

買ってもらったフェアウェイウッドと

UT5だよ!

2012_11
19
(Mon)11:31

ストレス解消?

昨日は友達かイベントでフラを踊るので気晴らしに見に行ってきました。

まだ入ったばかりの教室でしたがやっぱり彼女は一番光ってたよ
冬の野外ステージのフラは見ていても寒そうでしたけど(笑)

その後女子三人でタッブリのんでしまったわ!

パパさんも沢山買い物してストレス解消したらしい!
ワタシもクラブにウエア!買って貰っちゃったー(*^^*)
2012_11
17
(Sat)10:48

ゴルフの後はクラブ磨き

ハルさんが死んで落ち込んでいるのも嫌なパパさん。
日曜日に行ったゴルフで汚れたクラブのお手入れを私のクラブ、シューズまでやってくれました




ピカピカにしてもらいました(*^^*)
ありがとう(*^ー^)ノ♪

今度はいつ行きますか?????
2012_11
16
(Fri)15:15

愛犬君その後

ハルくん、きのうの夜死んでしまいました。

生まれてからペットショップに来てパパさんが買うまでの間ずっと
ゲージの中の生活をし我が家に来てたった5日しか楽しい生活を送る事が出来なかったハルくん
本当に可哀相でしょうがないです。

今日、火葬をして小さな骨壷に入って連れて帰ってきました。

1代目のゴールデンレトリーバーの骨壷もまだ我が家に置いてあります。

一代目のjakeくんと天国でたくさん遊んでもらってね
2012_11
14
(Wed)21:39

我家の愛犬君 その後の様子

月曜日に入院したハルくん

毎日面会に行くパパさん

私は行きたいけど会っちゃうと落ち込むといけないので

行かないほうがいいと思い

パパさんに任せっきり

ヒドイママでゴメンネ

でも今の私は行かないでガマンする

でも絶対に完治してまた帰って来ると信じてます

昨日は元気良かったと言っていたので一安心でしたが今日は元気がなくパパさんの落ち込みがひどいので

すごく心配・・・・・

ガンバレ~ハルさん

ウイルスになんか負けるんじゃないぞ~
2012_11
14
(Wed)17:02

仕事

朝から満員電車に乗って実家での仕事ー。

今日は経理士さんがきてのお仕事。

経理士さんに来年度からはパソコンで経理をやるので使っているソフトを聞きました!

今どき手書きの経理なんて経理士さゆ泣かせたよねー!
とっても喜んでいたー。
そりゃそうだわよね、
しかもソフトウェアも用意してくれるって。
ありがたいわ(*^^*)
2012_11
14
(Wed)06:51

パルボウイルス

我家にやってきた、ゴールデンレトリバーのハル。

実は月曜日に嘔吐、下痢をしアレー?????

何か嫌な予感をし病院へすぐに検査!!!!

パルボウイルスに感染している事がわかりました

なんでよ~~~~~

連れて行った病院は一応買ったショップに併用しているクリニックですが・・・

すぐにショップの人もきたのですがあまりにも対応が悪いので

パパさんブチギレ

投薬、点滴で完治回復を祈るばかりなのですが・・・

ハルがきて愛犬家の友達が我家にきて皆触っています。。

ダックスを飼っているお友達はダックスも連れてきているため

病院で検便検査しに行きました・・・・今は陰性でしたが2週間後にもう一度検査するそうです。



みんなに多大なる迷惑をかけてしまいました



2012_11
13
(Tue)19:43

初ラウンド

行って来ました!日曜日。
GOLF場に!!!!!

栃木県にあるケントスGOLFグラブ。

一ホール二時間貸し切りできて五ホール回り放題、後は18ホール普通にあります。

わたしは一ホール二時間を練習!
初芝からはやっぱり打ちっぱなしとは全くちがってむずかしいですね!

でも気持ち良いですね!
今度は五ホールにチャレンジしてきます!

久しぶりにたのしかった!
気持ち↑あがりましたー

ワンコ長男に預けて行くのがちょっと後ろめたかったけどまた行っちゃう(笑)

2012_11
10
(Sat)09:36

ハード過ぎて…

私のBirthdayにパパさんから貰ったプレゼント…

もうビックリなの
それも生き物、
それはワンコ…

ゴールデンレトリバーの男の子

まだ二ヶ月の可愛い子犬

先月からかなり鬱気味になっていた私をなんとかしないと思ってなんでしょう
それは本当にありがたい嬉しいです(*_*)
でも重い…
今の私に自信もないし。
やっとGOLF、旅行、子供置いて夫婦で楽しめる事が増えてきたのにまた振りだし…

また制限のある生活、お金もかかる
無職の私にはキツい
働くにも置いて帰ってきたらウンチまみれ

これでパパさんは今まで通りの生活でGOLFにソフトに付き合い。
やられるくらいでだったらいらない
正直。
そのストレスで今よりも鬱ひどくなるよ。
でも捨てられる??
そんなことできないよ!!
いうこときかないけど超可愛いの~

でもね友達に言われたの

前向きになるように
ワンコがきて楽しくなる事10個書き出してみなって。
1、家族で話す話題が増える
2、公園の散歩をみんなで行く
3、自分を必要としてくれる存在がいる
4、
これ以上まだ思い浮かばないからまた考えよう。
でも愛くるしくてかわいいんどけどね!

前向きに向かうしかないよね!
2012_11
06
(Tue)10:16

誕生日~

今日はわたしの誕生日よ~

祝う様なお年ではありませんが、毎年楽しみ

でもね誰もおめでとうなんて言ってくれません

ちび達は父おやにいわされてはいましたが、長男はわすれているし夫も何も言ってもくれず

とりあえずケーキだけ買うから~わたしダイエット中だからいりません・・・


昨日作ったカレーとほうれん草の胡麻和えのディナーだよ

せめてどこかにでもいこうかと思うんだけど~

ひどい雨・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨足弱まったら出掛けようかな~
2012_11
05
(Mon)15:55

懸賞サイト

あまりにも暇でパソコンいじっていても暇~

楽天に懸賞サイトを発見;;)

かなりの数応募しちゃった。

それも食べ物ばかりじゃ

あたるといいな。

そんなのばかり見ていたらお腹すいちゃって

ナント

ポテトチップス一袋食べてしまったよ。

なにやってんのよワタシ・・・
2012_11
04
(Sun)17:52

ひとり~

今日は日曜日~

子供出掛けていません、ぱぱさんゴルフでいません。

やる事ありません~

春ごろまではそんな生活が嬉しかったです。

子供が野球、ぱぱさんゴルフで留守、なんて日は朝から掃除に洗濯をし昼からテレビ見てゴロゴロがすごーく
嬉しくて

毎日いそがしくて24時間じゃ

足りないなんて事昨年いっぱいあったな~

疲れた疲れた~っていっている時って幸せなんだってこと

改めてわかった気がします

人に求められている時が花なんだね。

クリニックの先生にも言われているのがやりたい事を見つけること

暇だから嫌な事ばかり考えてしまうから・・・

そのとおり~なんです!!!

忙しい時はちょっとしたこともかるーく流せたし

暇すぎるとろくなこと考えてないもんな~

でもやりたいことってかかるものばかりで

ボンビーの私、やっぱり働くしかないのですわ~


しかしなんでこんなに病気が悪化してしまったのかな















2012_11
03
(Sat)15:54

レッスン後にレッスンだよ

フラのレッスンからかえりGOLFのレッスンにきましたー!
眠気の方は昨日より大丈夫なので良かったよ。
体動かしていた方が調子がいい感じです

暑い日の練習もつらいけど、寒いのもつらいね!
2012_11
01
(Thu)22:02

プレゼント

ぱぱさんからゴルフウエアのバースデープレゼントもらったよ。

夏に試着していいな~って思っていたルコックのワンピースです

ありがとう。

一年中使える感じなのでお得感満載のワンピースなのでいい感じ・・・