2016_05
24
(Tue)15:39

フェスの季節がやってきた~

毎日暑い日が続いていますね~日曜日も暑い中でしたが

代々木公園で開催していた沖縄フェスにいってきましたよ.゚+.(・∀・)゚+..

友人が大のフェス好きで何かしら見つけては誘ってくれるんですが
最近はゴルフばかりしているので久し振りに参加してきましたが
もぅ混んでるのなんのって

沖縄 

オープニングのエイサーも間近でみれました

長蛇の列の中みんなで沖縄料理を買って酒盛り
定番のORIONビールも美味しいけど一番美味しかったのはゴーヤビール!!!!
ゴーヤの苦みがほんのりでマジ美味でした

今週の週末は錦糸公園で台湾フェスらしい~(笑)ですよ~お近くの方は・・・・

そして昨日は29回目の結婚記念日

当日は何も予定してなかったんですが家族で近所の焼肉屋さんへ
でも・・誰も1枚も写真とってなかった・・

明日は主人とお肉を食べにいつものお店
明後日は2サムゴルフ~
食べ過ぎ、遊び過ぎで
太る一方で
来週からなんとかしないとゴルフウエア入らなくなりそうで怖いっす~


2014_10
14
(Tue)16:34

久しぶりのゴルフでした

久しぶりの更新です

夫の肋骨骨折もやっと完治!!!

この連休やっとラウンド行ってきました~

その前に・・・・サラッと

金曜日お友達との女子会ゴルフ
千葉県のゴルフ場
ひと月振りのラウンドでしたが

54(23)+54(20)=108(43)

相変わらずドライバーの調子はイマイチでしたがアプローチは○
パットははボロボロ1mの距離が全然入らずで・・・
ショートホールで1オンするも4パットのダボなんてのもあったりでしたよ~


そして13日のラウンドはいつもの東の宮カントリークラブ

台風の進行が遅かったので雨に降られる事なくラウンドできました

しかも皆さんキャンセルしたみたいでガラガラ27組しかいなかったそうです

昨日は主人のリハビリラウンドなので久しぶりの2サム

ゴルフ

あおいコーススタート

ロング   7(2)   ドラ○、4W○、○、SW△グリーンエッジ

ショート   6(2)  池ポチャ 打ち直し残念ながらグリーンエッジ

ミドル   8(3)   +4

ミドル   5(2)   

ミドル   6(2)

ショート  2(0)  4Wナイスショット~ワンオンと思ったが残念グリーンエッジ。読み通りに見事カップイン~人生二度目のバーディ
golf.jpg記念にパチリ



ロング   7(2)  ドラ△、4W○、7W○だが飛び過ぎてバンカーINバンカー×2

ミドル   5(0)  あっち行ったりこっち行ったり・・・4オンもできず・・・がなんとチップイン!!


ミドル   6(2)  真直ぐ飛びません遠回りしてやっと4オン

52(15)  パットに助けられてなんとかこのスコアで収まりました

雨も心配なのでスルーに変更してもらいました。
そういえばスルーってはじめてかも

おばなコース

ロング   8(2)  4Wチョロ出ちゃいました

ミドル    6(2)

ミドル    5(1) 

ミドル    6(2)

ミドル    7(2)   ドラ○なのに二打目力み過ぎダフちゃいました

ロング    7(2)   

ショート    5(3)   ショートなのに162ヤードと距離長いのでドライバー使います飛び過ぎてバンカーへINうまくアウトできたのに3パット

ミドル    6(2)

ショート   3(2)   やっときた~本日初のパー


53(18)

105(33)

東の宮でこのスコアは大満足~!ですがもっと打った感じがありました。

せっかくバットの素振りも頑張っているのにドライバーの当たりがどうもイマイチ
今回は4Wを積極的に使いましたが後半ミスが多かったです
アプローチは庭でのアプ練習の成果ありでザックやリトップは一度も無かったです

次回は今月主人のゴルフ友達に誘われたコンペに参加~

またまた芸能人の方も沢山いるらしいコンペです
今から楽しみなんです~

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
2014_08
15
(Fri)07:56

お盆休み

我が家の今年のお盆休みはありません~

急に仕事が入ってしまった為主人はお仕事です。
旅行もキャンセルです~
ワタシ~でございます~

気分はお休みモードなので何もする気もしませんし

 子供二人はお盆期間だけ塾の夏期講習もお休み
いとこ達とおじいちゃん家に集合で一泊する予定
おじいちゃん家と言っても世田谷の下北沢なので近いのですが
暇な私も送りがてら一緒に行ってのんびり~してまいりました。

昨日は子供もいないのでひっさしぶりに練習~
カナーレへ行ってきました
カナーレ


お天気は今にでも雨が降ってきそう
それにしても暑くて5球打っただけで汗がながれる~
1時間打ち放題にして正解!
それ以上は無理でした

一か月ぶりの練習にしたらアイアン好調!ラウンドでもこうだったらいいのに~
でもドライバーが上手く振れないんです。
ここ最近のラウンドでもひっかけてばかりでFWキープができない・・
飛距離はとりあえずいいので真直ぐ飛ばさないことにはどうにもならない!
練習サボらず頑張らねば!!!!




さあてと、今日はなにしようかしら~





2013_01
29
(Tue)09:41

出来たよリボンレイ

私の最近始めた三つ目の趣味、リボンレイ!
やっと出来上がりました!これで五本目出来上がりました

今までは楽しくスイスイできたのに…
今回はあまり好きではないデザイン、手が進まなかった(笑)

なので小物達を沢山作りました(*^^*)


やっとできたレイ!
かなりカラフルでしょ



これはフラで使うウリウリという楽器です。
2013_01
12
(Sat)14:46

フラレッスン

久しぶりのフラのレッスンでした
見た目ユッタリと見えますがGOLFよりもかなりハードなのでクタクタ…

昨夜は胃痛で三時間くらいしか寝られなく、寝坊しちゃってバタバタしちゃったし、これから掃除、洗濯とやらなきゃ~

明日はGOLFの打ちっぱ行きたいな♪