2016_05
27
(Fri)08:09

平日ラウンドってイイね!!

昨日は主人のホームで2サムラウンドでした!
雨が心配でしたが一日曇りで良かった

ですが蒸し暑かった~(つД`)ノ

平日主人のホームコースへ行くことはめったにないのですが
ここのコース、近くに百里基地があるのでゴルフ場上空に戦闘機?
が練習しているので通る度にスゴイ爆音が
狙われている気分になるくらい低空飛行なんですよ~

そんな中でしたがスコアの方は良かったです~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

前半は46(20)
パー2.ボギ3.ダボ3
ドライバーはそこそこ真直ぐ飛んでくれましたFWキープ72%

15番のショート
UT5で打った球はピン方向真直ぐ~~~~~~~~~~
ピン手前に落ちコロコロ
入る~~~~~~~~って思いドキドキ
ピンにコツンと当たるも転がっていき
行ってみたら
なんだよ~2.3ヤードは離れてました。
これも入らずパー。゚(゚´Д`゚)゚。
syo-to.jpg 

前半空きすきで1時間30分で終了
そのままスルーで行くことに・・


後半は50(19)
パー1.ボギ4.ダボ3.そして痛恨のミス+4が1回FWキープ72%

3番右ドッグレッグのミドル
2打目は池越え
1打目を池の近くに打てれば次の池越えはキャリー100ヤードもあれば難なく越えることはできるんですがビビッて池を避け左目狙い
いつもは池越え避け超刻み
4オンするのがやっとのホール・・
昨日は調子もよかったので池越え選択したが
大失敗~池に奉納~さぁ
失敗って言うより力みすぎてチョロですよ~
情けないっす

その後はボギー取れるホールアプのチャクリ、3パットでダボ(*`^´)=3

後半はコンペが入っているらしくどのホールも待ちまちで2時間30分もかかり終了~


96(39)でしたがパットがね・・

スコアアップにはパットですねやっぱりね~
ホント、苦手なんですよ

のんびりゆっくり集中でき楽しかったです

たまには平日もいいですね~












2016_05
17
(Tue)13:30

パターに苦戦中

日曜日は主人が来週の月例に向けての練習ラウンド~

2サムでした

8日にベスト更新しちゃてるし
きっと力はいちゃってだめだろうな~と思ってはいましたが・・
予感的中
ショットの方は1Wはイマイチ・・・

2オン狙えるミドルでなんと1打目チョロちゃった(汗)30ヤード・・
1wのチョロはここ最近はなかったのに~
後続の人いなくてよかったよ~

ここのとこ2打目に使うUTキャスコのパワートルネード#55との相性がだんだん良くなってきてチョロリンすることもあまりなくなってはきたのに
2発出しちゃいました~50ヤード程のチョロ・・・・
心折れます

前回ばっちりだったアプローチもイマイチ・・
なんか上手く行かずあっという間に終了
53+53   
106点でした

大問題はパット数
久しくこんなに打ったことないよ46回も4パットもやっちゃてるしさ

べたピンに付けて楽々のパーパットも外した
主人曰くクローズにアドレスしてるらしい
それじゃ入るものも入らんよね
とにかく真直ぐ立つ練習からしなくっちゃ

この日は主人と同じく練習ラウンド来ている人ばかりみたいでした
みんなバックティからやってましたよ


ホーム


2016_05
10
(Tue)14:58

3か月ぶりの更新です

前回のブログから3か月も経ってしまっていました
皆さんお元気でしたか????
皆さんのブログは見ていたものの
自分ではやる気も起きず....

まっっまた細々と更新していきますので
ヨロシクおねがいします

ゴルフの方はコツコツとやっていました

調子の方はと言えば・・・・


最後の更新がベストの94でしたがそこからは下り調子ですが

サラッと

104.108.100.110.104.100.109.100.93

平行線ですね~
GW最後に行った日はベスト1打更新しました


なんか100の壁が越えられずで100ジャストが2回も・・・・
それもイージーなミスで100切り出来ずでした

今週からは久しぶりにレッスンにも通いますし気合入ってますので~(笑)

それではまた


2016_02
19
(Fri)13:27

ベスト更新!!!!

昨日は女子会ゴルフでしたがナントベスト更新1打だけでしたが(笑)

昨日の行ったコースは常磐の柏インターから近くの河川敷
スループレイでカート代消費税込で4.000円と格安!練習にはもってこいのコース
今回はポイントたまっていたのでお支払2.000円~
しかもこのコースはフェアウエイ乗り入れOKなので楽ちんでした


OUT2721ヤードロング3、ミドル3、ショート3
IN2721ヤードこちらは普通だけどロングが488ヤードと長いコースあり

前半はいつもとは違いパット好調でした
ナント3回目のバーディもとれてちゃいました

バーディ1、パー2、ボギ3、ダボ3
44(15)

後半はスルーで疲れてきてドラがだんだん当たり悪くなちゃいました
いつも通りのスコア
ボギ4、ダボ5
50(16)94(31)

なんと言っても嬉しかったのがトリ以上がなかった事ですね~
後はパット数が今までで一番良かったかも

ウッドはチョロることもなかったんですがやっぱりアイアン、ウエッジの当たりはイマイチだったかな~
砲台グリーンに対応できなかったです。

hibari.jpg

せっかくの写メピンボケ

最近写真とっても何故かピンボケで・・・
で昨日apple careに問い合わせしたら
私の機種カメラの交換プログラムの対象だったんです
どうりでここのとこ全部ピンボケばっかりだったんですね~

無償で交換してくれるらしいのですがappleまで行かないとダメなのでこれから行ってきます~







2016_02
15
(Mon)15:58

暖かい週末なのに静かなゴルフ場でした

今週もまたまた主人のホームに来ちゃいました
nejiki.jpg



土曜日は天気予報が外れて風もなく暖かいサイコ―なゴルフ日和な一日でした

春一番で強風が予想されていたせいかとっても空いていて売店のおばちゃんに聞いたら
35組しか入ってなかったらしいので殆ど人に会わないんです
なんか寂しいゴルフ場でしたけど
でもそのお蔭でサクサク回れちゃいました

テンポよくまわれたのにスコアの方はいっつもと一緒でしたが・・・・

ドライバーはめずらしくいい当たりが多く飛距離は出ていなかったが真直ぐ飛んでくれました!!
せっかくドラが良かったのに勿体ないミスがね
今思い出しても自分に腹が立ちますわ

私の場合飛距離がないのでパーオンは絶対に無理なんですがボギーオン出来る距離なのにウエッジでのミス

残り80ヤード以内のミスがスコアにつながらないです
練習でもウエッジは沢山練習してるのになんか本番ではうまくいかないんですよもぉ
パットは今回も歩測しないでやってみましたが
距離感はまずまずでしたが引っかけ気味が最後まで直らずイマイチ
まあそんなわけで

53(18)+52(21)
105(39)


課題も見えてきてしばらくはそれを重点的に練習していこうと思います

毎日のパタ練習も欠かさずやっているんですがやり過ぎると腰が痛くて・・(からだ弱すぎ、情けないっす



今年に入って昨年より断然ラウンド数が多く毎週末楽しく過ごしてます
今月の主人とのラウンドは終了
後は女子会ゴルフが二回も入っちゃって行き過ぎな感じですが

せっかくできたゴルフ友達は大事にしないとね~

でもでもそうよ!今週末はビックサイトのJAPANゴルフフェアもあるしデサントのファミリーセールもあります~
遊び過ぎだ・・・・www