2015_07
22
(Wed)07:43

満喫の三連休2

まぁとにかく温泉が良かった!!!

ホテル1

ホテル3

早起きして散歩までしちゃったし朝食も美味しく頂けました。

二日目は子供達が待つ猪苗代湖へ移動~

猪苗代湖では金曜日からジェットスキーをやりに行っている友人たち
子供達も連れていってもらってます・・・

9家族で行っている団体~私達もジェットにバナナボート楽しんで来ました~

inawasiro9.jpg

2猪苗代

inawasiro8.jpg

猪苗代6

猪苗代3

水が冷たくて気持ちよかったよ~
綺麗なスポットまでいって飛び込んで泳いでました!

子供達も思いっきりハマってました
家もジェット買ってって
お高すぎ~なんだけど

そして私達は夕方明日のゴルフのため栃木に向かいました!!!


東

連休最終日は東の宮~

一か月ぶりのラウンドは猛暑
ワタシ、今年に入ってこんなに暑い中のゴルフはじめてかも~

暑いのに混んでたし・・・
後半2時間45分

スコアは相変わらず

55-56=111

今年に入ってからずっ―とこんな感じ
ドライバー飛んでても次ミスしてチョロリンしちゃったり
3打目グリーンに乗せられるアプローチでシャンクしちゃたり
簡単な距離3パットしちゃったり
必ず毎ホールやちゃう・・・

丁寧に慎重にって心がけてるんだけど上手くいかない

それに加えスタートホール必ず大たたき
2.3打目のミス
今回は1Hだけで済んだけどいつも3H位やっちゃうの
いいかげんそれ学習しなって旦那にも言われたし~
気持ちはやってるつもりなんだけどな~

初っ端それだと萎縮しちゃって余計に上手くいかなくてね

でもこれを乗り越えないとスコアアップは臨めない
頑張るしかないね~

今週は女子会ゴルフ!
楽しんでこよっと

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村





2015_07
21
(Tue)18:11

満喫の三連休

今年も7月の三連休は新潟県にあるEPONへ主人のバースデイプレゼントGETしに行ってまいりました
EPON1.jpg

EPON2.jpg




EPONのクラブはドライバーと3ウッド、5ウッドUT3を現在使用していますが今回はまさかのアイアンセット購入~

まさかのっていうのは昨年の誕生日にタイトリストのアイアンセット買ったばかりなのに・・
まだ使用してほぼ10か月だよ

まぁ何でも良いよっていったので良いのですが今回ははるかにお高いのでながーく使ってね~

地クラブってワタシにはまったくさっぱりわかりませんが普通のメーカーとは違い大量生産されてないので
物はいいんでしょうね~
とにかく主人はクラブへのこだわりが強いのでマニアだよ(笑)全く~




クラブ購入後は寺泊でカニを購入して福島県の会津若松まで大移動

ホテルから近くの武家屋敷をみてきましたが見応えあるくらいの広さでした

4会津
3会津
5会津

会津は意外に暑くて1時間程みてまわりその後ホテルに直行

東京~新潟~福島

の運転ご苦労様です~

一日目の走行距離は約450キロ

運転してないわたしもおしりが痛かった~

一日目のお宿は東山温泉

美味しい食事に温泉堪能~

特に温泉は美肌の湯だそうでお肌すべすべでよかったですよ

会津1

二日目はまた後程ね

2015_07
08
(Wed)07:18

ゴルフのない週末が続いてます

 土曜日の事でしたが高1の息子の高等学校選手権大会東京大会の開会式がありました。

小雨降る中の開会式でしたが西、東合わせて267校の高校球児の行進は感動

8.jpg

9.jpg

11.jpg

なぜか息子プラカード持ってるじゃん(爆)

神宮
ヘリから始球式のボールが降下されてくるという演出も素晴らしい~

甲子園とはいかないけど悔いのない試合をしてほしいな




そして親たちは帰りにお決まりのいつものお店でお肉堪能~

10.jpg








次の日の日曜日はお友達と初めてのバス旅行でした

山梨でサクランボ狩り、ラベンダー畑散策、箱根のあじさい電車と盛りだくさんのプラン


バスなので朝からビールもいいね~

1.jpg
曇りだったので富士山が見えなかった
これだけたくさんのラベンダー畑はバスから降りた瞬間からもうとてもいい香り~


3.jpg

4.jpg

7.jpg

箱根1

6.jpg

箱根は寂しい位人がいませんでしたね
外人観光客ばかり


初のバス旅行は楽だしたのしかったです

昔のイメージですとおばさん、おじさんばかりなのかな?と思っていましたが若い子達も沢山いるんですね



ゴルフのない週末もたまにはいいですが

やっぱりゴルフいきたいなあ









2015_05
27
(Wed)07:48

記念日

 先週は28回目の結婚記念日でした。

近場へ旅行にでも行こうと思っていたのですが行きたいホテルが取れずどこにしようかと考え

結局東京台場のホテルに決定!

東京に住んでるのに東京かい

でもそれで正解でした

久しぶりに銀座で買い物
久しぶりの銀座にはまぁビックリ・・・しました
どこもかしこも日本人より外人さんばっかり・・・・
高級ブランドショップなんかは日本人いませんわ
なんか雰囲気かわっちゃってたな
何十年ぶりにライオンでビール飲んだり楽しかった~

daiba1.jpg
ホテルはグランパシフィクDIBA
ホテルはラッキーにも予約した部屋がブッキング??で最上階のお部屋

ディナーは写メ撮れなかったけどお肉料理も堪能~

ゆっくりのんびりでき満足できました

朝食は今流行り(もう遅い?)のここ↓
2台場
Eggs 'n Things

オムレツは美味しかったよ~
人気のパンケーキは・・・・もう当分いいかなぁ~(笑)

daiba3.jpg

楽しい二日間でした~

そそそ・・・・

ゴルフもいきましたよ~

スコア悪かったケド(笑)

しかもはじめてギブアップしました・・・・

何故かって???

谷越えショートホールで後ろに2組待つなかのティショットがチョロ・・チョロ

そのまま谷に落ちれば良かったんだけど落ちずに立てないぐらいの斜面に生きてまして

そこから谷におちドロップエリアから打つもグリーン前のバンカーインしかも背よりも深ーい恐怖のバンカー

何回打つも出ず・・・・壊れた私

ギブ宣言しました

メンタル弱すぎ・・
そうなっても次のホールにひきずちゃダメダメ
結局最後まで引きずりました・・

よし次回は気合いれなおして頑張ります~

higasihigasi


2015_04
06
(Mon)23:29

ゴルフの無いひびが続いてますが

先日の女子会ゴルフから

全くゴルフしてませんが・・・・

二週連続で近場に旅行へ行ってきましたよん

先ずは我が家の近所の桜・・あっというまに散ってしまいましたが今年も綺麗でした

sakura.jpg

先々週は主人と横浜みなとみらいへ

yokohama.jpg

横浜ベイホテル東急にははじめてでしたけど眺望はもうサイコ―!

日頃の疲れをとるために大した予定も立てづにホテルでのんびり~
フェイスエステもしてお肌も生き返り贅沢なひと時~

先週は家族旅行で伊豆へ
お泊りは毎年この時期に行く今井浜東急ホテル

izu.jpg

いつもは河津桜の時期ですが今年は主人の仕事が忙しく断念キャンセルして先週となりましたがソメイヨシノも残念ながらだいぶ散っちゃってましたね~

子供も一緒なのでかなりハードなスケジュールで疲れた・・・・(笑)

修善寺でイチゴ狩りをして(写真なーい)

アニマルキングダムへ
カピバラちゃんを触りたいだけなんだけどね

izu3.jpg

そんなに歩いた感じしないけど7000歩

写真撮り忘れましたがアニマルキングダムには打ちっぱなしがあり
海の方向に打つ300ヤードもある景色の良い練習場があるんです
子供達だけ貸クラブをかりて50球づつだけ
はじめてにしてはまぁまぁ!
一人は芯に当たれば230ヤード位飛んでたけど野球球児なだけあってスライスばかりでした~(笑)

次の日も沼津港でたらふく食べ
御殿場アウトレットで子供の大量買いのショッピングに付き合い7000歩
それだけで自分の買い物する気にもせず~
今日も足がパンパン

でも久しぶりの家族旅行は楽しかった
最近じゃ一緒に行ってくれることもなく
主人と二人でのゴルフ旅行が多くなってますね~


今週の土曜日は久しぶりに東の宮CCに行く予定なんですが今週はずっと雨予報
行けるかな~????

















